しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

当分カレーはいらない

昨晩、ジャワカレー1箱分のカレーを作ったんですけどね、もう恐ろしい量になってしまいました。ジャワカレー半箱分でよかったのに、具材を余らすことを考えると「全部使ってしまえ!」となってしまいました。テヘぺろんちょ☆

昨日と今日が毎食カレーだったことで気づいたのが「もしかして、私、体が受け付けなくなっているかも…。」でした。カレーを食べると胸焼けが半端ない。あと、最近は食べ終わって少しすると腹痛に見舞われたりする。焼き肉もそうで、外食でも自宅でも食べ終わって暫く経つとお腹がピーピーで悲惨なことになってしまう。ダイエットで体質なんて変わるんだろうか。というか、ハイパークソデブだった頃は、なんでもかんでも気にせず食べては緩いウンコをしていたので、体の悲鳴に気づいていなかっただけなのかもしれませんね。

まあ、とにかく、脂質過多の食べ物は私の中で排除されつつあります。良いのやら悪いのやら。