しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

生きてるってぇなんだろ生きてるってぇなぁに?

なんだか体調が悪くて日記の更新をすっぽかして眠ってばかりいました。
仕事の締め切りが15日までだと専務から急かされていたので、先日の3連休を仕事に費やして必死こいて終わらせたのですが、専務の都合か何か分かりませんが一昨日になって急に「締め切り1週間延ばしてもろたから」と聞かされて愕然となった。専務は私が休日出勤しているのを知っているはずなのに、延長をしてもらえるならもっと早く言ってほしかった。まぁ、間に合わないよりは早く終わっていることに越したことはないのですが、なんかね、なんか悔しくてね。これやったらちゃんと休めてたやんって思ってしまう。勤続21年と半年。ここ2~3年こういうことが多くてとてもしんどい。
朝起きて仕事して、笑ったりイライラしたり、最低限度の生活をしているのだけど何故だかポッカリと虚無感に襲われる。食事もさほど美味しく感じないし、テレビは主人の観たいものしか観れないし、「生きたい」っていうエネルギーが乏しくなってきている。ちょっと心が病んでるのかな。とりあえず、10月からの朝のテレビ小説が面白くてそれが救いです。