しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

帰宅拒否症

理由は長くなるので書きませんが、今朝の主人にムカついてムカついて、一日中、無性にイライラして腹の底からムカついて、どうしようもなくて、「家に帰ってもどうせつまんねーし」と斜に構えたまま退社した。本来ならスーパーに寄って夕飯の材料を買って、ご飯作ってという流れなのだけど、「なんでクソの為に飯作んなきゃいかんのか」と、爆発寸前の私はそれを全て放り投げてパチンコ屋でスロットをしていた。自分で言うのもなんですが本当にクズである。

スロットの収支結果は2万3千円ほど儲かったのだけど、そんなことはどうでもよくて、家に帰りたくないのに帰らないといけない苦痛のほうが大きくて辛くてたまらなかった。妻がパチンコ屋に行っていたということなんて露知らず、普通に残業して帰ってきたと思っている様子の主人だったけれど、相変わらず人の気持ちを汲み取れないおっさんは健在でして正直しんどい。家族になると良いことも嫌なこともあるのは重々承知の上だけど、私のストレスゲージが少しずつ溜まっては大爆発が起こってしまうことが、この先、死ぬまで、何回でもあるんだろうなぁと思ってはゾッとしている。主人にはムカつくことや嫌な気分になることをきちんと話をしているつもりなのだけど、気に留めることもなく忘れるのか何なのか、数ヶ月も経つと同じことを繰り返す。あー嫌だ嫌だ。

そんな居心地がよくない状況の中、YouTubeで「田中のおっさん」の新着動画を観たら、なんだか少し気分が落ち着いた。助かった。