しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

闇ババアの日記

かなり寒い日が続いているせいなのか、体調も気分も上がらない。この3連休は、主人が愛知県へ出張に行っていて不在なので、犬の散歩で外に出るくらいで殆どを家の中で過ごした。食事もろくなものを食べていないし、テレビもなんだかつまらないので観ていない。

薄暗い部屋で横になりながらYouTubeで「バイオハザードRE:2」の実況放送を観ることに時間を費やす。困ったことにそれでも元気が出ない。お酒でも飲めたら気分も晴れるかもしれないけれど、下戸なのでそういうこともできない。なので経験上、音楽を聴くかゲームに熱中するかしか今のところ方法がない。そこで大好きなSiaとAlan Walkerを大音量で聴いた。次第にSiaの「The Greatest」と「Unstoppable」だけを繰り返し聴いていたら、自分でも驚くほど元気が出た。もう、Siaが「諦めない!諦めたくない!」「最高だ!最高だ!生きてるって最高だ!」だとか「今日の私は止められない!止められない!」とアホみたいに繰り返し呪文のように歌っているのを聴いていると、洗脳じゃないけど不思議と気分が良くなる。まぁ、明日仕事かぁと思うとまた心に闇が広がるのだけれど。