しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

灼熱京都

京都の梅小路公園へ友人2人と行ってきた。もうすぐ赤ちゃんが生まれる臨月の友人が京都に住んでいるので負担を掛けさせないように梅小路公園でランチをと考えていたのに、今日の京都は灼熱だった。地獄だった。ノートいっぱいに「クソ暑い、クソ暑い」と殴り書きたいくらい地獄だった。

ノープランで会ったものだから梅小路公園にある京都水族館に行くのかなぁとか考えていたのだけれど、何故か友人たちは「水族館は行かんでいいよね。ここつまんないよ。」と口を揃えて言うので行けなかった。ぶった斬り過ぎるだろ。本当だったらここに「今日は京都水族館に行きました!ヒャハァーーッ!これペンギンでーす!これオオサンショウウオでーす!イヤッッホー!!可愛いーーっ!!」とハイテンションな感じで一発目の記事が写真付きの日記にできてたなぁとか思ってたんですけど、まぁいいか。どうでもええわ。

結局おばちゃん3人が集まるとランチ食べながら他愛のないことを話してばかり。暑いからといって京都駅のカフェでまた他愛のないことを話すの繰り返し。5時間くらい喋っていた。でもそれが楽しかったりする。最近気持ちが曇っていたんですけれどなんだかリフレッシュできた。次回は来月産まれる赤ちゃんを見に行くプランになりそうでちょっとワクワクしていたりする。うふふ。