しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

魔女の炊き出し

猛烈に強い台風8号が接近するとの予報で、「恐ろしや…恐ろしや…台風恐ろしや…」と思い、昨晩はビーフカレーを大きな圧力鍋の容量限界でこれでもかとたっぷり作った。なのでこれを食べる人間は夫婦2人だけだというのに、どこぞの炊き出しなのかと勘違いしそうな量になってしまった。カレーが出来上がった時は「台風が来るからなるべく外出しないようにしたいし、これだけ作っておけば金曜日まで備えられる!」と鼻息荒く考えていた。だが、台風はあちこちで甚大な被害を与えながら進んだというのに、近畿地方へ近づいた頃にはボンヤリ台風になって消滅しかかっていたので少し拍子抜けした。しかし、何も無かったことに越したことはない。台風なんて来ないほうがいい。

f:id:akemisan:20140710180925j:plain:w450

会社を退社したら東の空に虹がかかっていた。虹なんてもう久しく見ていなかったから少し感動した。作り溜めしているカレーはまだ残っている。明日もカレーでさすがに3日連続カレーだと主人はうんざりするんだろうな。アレンジするしかないな。