しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

暑すぎて地獄

飼い犬のことばかりになっているのだが、先日からお腹の調子が悪い飼い犬のチー(メス・5歳)は、ようやく回復の兆しが出てきた。しかし、病院フードは少し続けようと思い、病院で購入して食べさせている。
話は変わるのだが、今日の大阪はとてつもなく暑くて、「去年の今頃ってこんなに暑かったか?」と考えてしまうくらいの灼熱の中、給料日だったので自転車で10分くらいの距離にある銀行へ支払いの振り込みをしに行ったのだが、もう汗が止まらなくて、デブの汗だくほど恥ずかしいものはないと思いながら「自分は汗臭いんじゃなかろうか」と心が病みそうになった。夏は冬より好きだったのだが、こう体温より高い気温になると「命を失う!」と焦ってしまう。いつもニュースで見る、埼玉県と群馬県岐阜県の人はよく耐えられるなぁ凄いなぁって尊敬する。