しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

火傷痛い

昨日の夕飯に豚肉のしょうが焼きを作っている時に、熱い油が跳ねて右腕の素肌にビチャッと付いたんだけど、そんなことはいつも慣れっこだったのでただ熱いだけで火傷にはならないだろうと思っていたら、みるみる赤くなって皮膚がめくれた。直径1cmくらいの大きさの火傷だけど何もせず放っておいたからかなんか傷のところがちょっと疼いて痛いし、窪んできている。まるで、煙草の火を押し付けられたみたいな感じなので、他人が見て変な勘違いされたらどうしようと少し焦っている。冬場だったら長袖で隠せるんだけどなぁ。ちょっと迂闊だった。
今日は休日だったんだけど雨で休みになった主人に朝早く起こされたので、それから飼い犬たちの世話して掃除して洗濯して洗濯物を乾燥機にかけて、一息ついたら9時だったので、この前にパチンコで3万円負けたのを取り戻そうと久しぶりに朝一スロットをしに行ったら5万円儲かって14時に帰宅していた。負けた分を取り返したので凄くラッキーだった。いつもなら負けを取り戻そうと躍起になっていると大概負けが重なるんだけど。しかし、私は休みになるとパチンコばっかりやな。カス女ですわ。