しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

久々の早朝散歩

昨日の夕食後、凄く眠くなって横になったら3時間眠っていて、どうせなら朝まで眠り続けていたらよかったのに中途半端な時間に目が覚めてしまったので、それから全く一睡もできずに朝を迎えた。今日の天気予報は雨だったのだけど、朝の5時半はまだ雨が降りそうにもなかったので、たまには朝早くの犬の散歩へ出掛けてみようと思い近所の公園へと繰り出した。
日曜日の早朝だから人気も無いだろうと思ってノーメイクのテカテカ顔にヨレヨレの格好で外に出たら、お爺やお婆がたくさん歩いているわ、犬の散歩している人が多いわで、自分の格好が恥ずかしくなって公園でモジモジしていた。これまたそんな時に限ってノーリードのワンちゃんが私のところへ来て「おはよー!さあ、私をナデナデしてー!」と言わんばかりに足元で興奮しているので、飼い主さんと会話しないといけなくなる。そして犬同士が挨拶すると必然と飼い主同士も挨拶しないといけなくなる。更に犬好きのお爺とお婆に遭遇するとこれまた会話しないといけなくなる。「ああぁ!!私、迂闊だったわー!!クソ早い朝の日曜日舐めてたー!!」と心の中で叫びながら帰宅した。
それから今日は「仮面ライダー鎧武」が休みなのを知らなくて、それを知った途端に強烈な眠気に襲われて夕方まで眠ってしまっていた。これで日曜日が丸潰れである。今日はそんなに眠ったので、夜中これから眠れるだろうか心配になる。あと私は休みだと1日1食なんだけど、なんでブクブク肥えてんだろうな。