しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

女体の不思議

主人はありがたいことに今は仕事が忙しくて「雨だったら休み」という状況が続いている。しかし今、運転免許の更新時期で先週の日曜日に行く予定が行けず、今日も雨の予報だったのだがとてもいい天気になってしまい、行くことができなかった。本来なら毎回、運転免許更新時はデートのつもりで私も運転免許試験場までついていくのだが、今回もそのつもりで久しぶりに映画でも観て帰りたいなぁなんて考えていたのだけど、この調子では主人の免許更新は平日に彼1人で行くことになるんだろうなぁと思ったので、久しぶりのデートは儚く散りそうである。
胃の調子がだいぶ良くなった。胃の張りや膨満感が無くなっただけでも楽になった。胃薬を飲めばもっと早く良くなるんだろうけど、正直、薬はあまり飲みたくない。あと、昨晩から「乳首が激痛期間」に入った。これは私がよくなってしまうPMSの症状で、これが始まると大体12日後くらいに生理が訪れる。今なら自分の体のサイクルに気付くんだけど、若い頃は生理が訪れる時期が全然分からなくて結構難儀した。私は生理期間中の痛みが殆ど無いのだが、その代わりなのか残念なことにPMSのほうが相当重い。乳首激痛から乳房激痛に移行し、膣痛と子宮痛も起こる。鬱症状のような漠然とした不安に襲われ、情緒不安定で不眠も続く。更に酷い時は生活に支障を来すほどの倦怠感にも襲われる次第で、ほんと、たまったもんじゃない。「PMSが軽ければいいなぁ」と思いながら明日から憂鬱な日が来ると思うと女って面倒くさいと思ってしまう。