しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

家族総出の探し物

夕食後に、私の携帯電話が無いなぁと思い探してみるのだけど全然見当たらない。くつろいでいる主人と犬2匹を押し退け「おかしいなぁ…おかしいなぁ…。」とぶつぶつ言いながら探していると、犬たちも「どうした!どうした!御用だ!御用だ!」と私の側に来て一緒になって床をクンクンし始めた。主人も見かねて「鳴らしてみようか?」と私の電話にかけてくれたのだけど、どこかで私の携帯電話の着信音が聞こえているのになかなか携帯電話がみつからない。10分くらい四つん這いになって必死で探していると、後ろにいた主人が笑いながら「バカにしてんのか!!」と声を張り上げたので、何がや?と思ったら私の穿いていたジーパンの後ろポケットに携帯電話が入っていたのである。自分でもびっくり。壊れそうなのでいつもそんなところへは入れないというのに。とにかく頭がボーッとし過ぎである。自分でも脳ミソ、ヤバイなと思う。でも携帯電話がみつかって良かった。