しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

出費が重なる

朝の通勤時はなんともなかったのに、お昼ご飯を買いに自転車に乗ろうとしたところ、前輪がパンクしていた。これでは駄目だと思い、すぐに修理に行ったのだけど「タイヤがだいぶ悪いのでパンク修理じゃなく、タイヤとチューブを交換したほうがいい」と言われた。それだったら後輪もツルツルで、いつパンクしてもおかしくなさそうな状態だったため「後輪も合わせてタイヤ交換して下さい」とお願いした。タイヤ交換前後合わせて5300円だった。結構痛い出費だった。まぁ、仕方がないか。

右耳の難聴なのだが、余っていた薬を飲んでいたのだが治る気配がないまま薬が切れてしまったので、耳鼻科に行ってきた。毎度の如く聴力検査をしたら先生から「これねー、低音が少し聞こえてない状態でっすわー。感音難聴、再発でっすわー。」と言われた。とりあえず、いつもの薬を2週間分出して貰ったのだけど、1週間後に聴力検査しに来いと言われ、その時に良くなってなかったら少し強い薬(ステロイド)になるとも言われた。なんだかちょっとショック。