しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

狂犬病予防接種

今日は犬たちの狂犬病ワクチンを接種しに区役所へ行ってきた。受付が13時半からだったので13時頃に着いたのだが、今年は日曜日だということも相まって既に区役所前は長蛇の列で夢のワンワンパラダイスだった。


f:id:akemisan:20160410213548j:plain


f:id:akemisan:20160410213555j:plain


f:id:akemisan:20160410213707j:plain

私たちの前にいた柴犬が数匹注射された時に「痛い!」と言っている感じで喚いていた。うちのケン太の番になって、主人に抱っこされながら注射されたのだけど相変わらずアホみたいにポカーンとしていて全然へっちゃらのようだった。次にチーの番になって私が抱っこして注射してもらったのだけど、その時に先生がケン太の時は言わなかったのに「チクッといくよ~、はい~この子全然気付いとら~ん」と言ったのでなんか面白くて笑ってしまった。チーもポカーンとして相変わらず注射は大丈夫のようだ。今年の狂犬病予防接種が終わり、次は動物病院で混合ワクチンとフィラリア検査だ。何かと費用がかかるけれど、かけがえのない犬たちなので、犬のためならお金を湯水の如く使ってやる所存です。