しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

お腹クライシス

先日から鼻がおかしかった風邪っぽい症状は嘘みたいに治ってくれた。いったいなんだったんだろうと思ったのだけど、酷くならなくて安心した。その代わりと言えば変なのだが、今朝目が覚めたら月のものが始まっていた。「これでPMSから解放される」と安堵したものの、仕事中、久しぶりに全身を突き抜けるほどの激しい腹痛に見舞われてしまい「こ、これは!うんこしたい痛みじゃない!し、子宮だぁぁ!!いでぇー!いでぇよー!」と思いながら北斗の拳のザコみたいに悶絶してしまった。ただでさえ暑さで顔がテカテカなのに更に痛みから来る脂汗で顔がコテコテになった。
こんな痛みがずーっと続くなら死ぬと思っていたけど、10分程度で収まってくれたので助かった。その後も1回だけ痛みの波が押し寄せてきたけれど、短い時間で収まってくれたので鎮痛剤は飲まなかった。こういうことがたまに起こるのでつらいよ。