しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

お誕生日

昨日(5月29日)で飼い犬ケン太が3歳に、今日(5月30日)で私が38歳になりました。誕生日が近すぎるということもあり、ケン太が家に来てからはささやかなお祝いは一緒にすることになりました。去年の誕生日は主人が名古屋へ長期出張していたり、私が精神安定剤(デパス)の離脱症状で苦しんでいたこともあって、まともなお祝いができなかったのだけど、今年はちゃんとすることができた。
昨日はくら寿司のお寿司をテイクアウトし、ケンタッキーフライドチキンを食べた。それから弟が昨日一昨日と社員旅行で三重県の伊勢へ行ってきたとのことで、夜にお土産の「赤福」をわざわざ持ってきてくれてそれも美味しく頂いた。
そして今日、昨日誕生日ケーキは要らないだろうと思って買ってなかったのだが、主人が「やっぱり、ケーキいるやろ。」と言ってケーキを買ってきてくれた。嬉しい。

f:id:akemisan:20160530233344j:plain

メッセージをお願いする時、おっさん恥ずかしかったんとちゃうかなぁって思った。あと、私がケーキを冷蔵庫にしまう時に軽く落としてしまって、ちょっと崩れたので情けないわ。犬たちにほんの少しだけ生クリームを食べさせたりして、充分満足した誕生日を迎えられたのであった。