しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

小さい大人1人を背負っているということ

ダイエットを頑張っています。って書くとなんか変な日本語な気もしますけれど、生活の中で一番ネックだった空腹状態になることにだいぶ慣れ始め、ポケモンGoのお陰で早歩きで歩くことが苦にならなくなってきました。その甲斐あってかダイエットを始めて1ヶ月半でなんとか4kg減ってくれました。ですが、こんな頑張りはいつまで続くのかなぁ、まだまだ標準体重にクソ遠くていつかは心が折れるんだろうなぁと情けないことを思っております。
1週間前に実家へ行きましたら、近所に住んでいる義伯母さん(父の兄の嫁さん)が遊びに来まして、母と義伯母さんが会話しているのを横で黙って聞いていましたら、

「あけみ、病院から痩せろって言われて今ダイエットしてんのやでぇ。」
「まー、そうなんかいな。」
「太りすぎやーって、20kg痩せなアカンねやて。」
「んあー、あらまー!ええ?!」

とか、本人を目の前にしてあることないこと喋っておったのだけど、心の中で「私、母さんに20kg痩せなアカンなんて言ってへんやん、ちゃうねん母さん、ワシ、ホンマは36kg痩せなアカンねや…。」ってズズーンってなりながら思ってました。クソデブでなんかすみません。