しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

減量日記⑦

f:id:akemisan:20170218233117j:image

1月19日から2月18日までの減量結果は、2.9kg減となり、ダイエットを始めて約8ヶ月で20.5kg減となりました。体脂肪率は12.4%落ちました。

20kgの体重を落としましたが、まだあと16kgは痩せないと標準体重にならないので、まだまだ抜かりなく頑張っていきたいと思っております。

毎日欠かさず記録している「あすけん」でフォローしてくれている方を「あすとも」と言うんですが、痩せていくにつれ、どんどん増えていくので正直気持ちが悪いです。なので、日記に冗談を書くのだけど、真面目なコメントがたくさんついたりして「むむむ、女子は苦手だ」と思うこと毎日でございます。

先日、書いた日記を引用しますが、

主人に「アゴの下の皮が、なんとなくクシュクシュってなってきたんやけど、ニワトリみたいになったらどうしょう…!(;´д`)」って情けない感じで言ったら、腹を抱えてヒィヒィ笑う笑う。なんたる失敬な!こっちは真剣なんだぞ。(・ε・` )

最近、痩せたせいで顔の皮が変なんですけどね、そのことを冗談混じりで上げましたら、アレしたらいいコレしたらいいと、あすともさんの真剣コメントがドンドン湧いてきて、思わず「真面目か!」と画面の前で叫んでしまいました。これを会社のおっさんたちに言うと、「なにそれ、めっちゃおもろいやん!もうニワトリになるしかないな!」と馬鹿ウケで、話の幅がドンドン増えていくんですが、あすともさんのコメントを見ると「イヤ、チョット、ワカランタンゴガ、オオスギテ、ショートスンゼンデス…ガガガ」ってなっています。

私は男性社会で生きてきた故に女性力に乏しいのでお恥ずかしい限りです。この歳の女性はきっとやらないであろうテレビゲームを毎日してますしね、男性が興味ある話はたくさん思い浮かぶのですが、女性とは何を話して良いのかドキドキしてしまう変なおばさんです。