しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

盆休み開始

今日からお盆休みを頂きました。6日間の夏休みです。

今日でチーちゃんの初七日が過ぎ、あの世で私の父とチーちゃんが出会っているかなぁ……2人でキャッキャしているのかなぁ……と考えると、気持ちが和らいで落ち着きました。

ペットロスは本当に辛いものです。先代の愛犬リュウが亡くなったときは、それはもう立ち直れませんでした。リュウが亡くなったのが2009年の5月で、それからチーを迎え入れたのが2009年の9月なので、約4ヶ月間はそれはもう、ずーっとペットロス状態でした。

「ペットロスが辛いなら動物を飼うなよ」と突っ込まれそうですが、子供が生めない情けない私にとって、犬猫・動物は人生における唯一の光だと考えている寂しい人間なので仕方がないです。あばば、凄く暗い感じになってしまいました、あばばばば。

今はケン太がいるので、精一杯、愛して愛して、骨まで愛してあげる所存でございます。(やだ、気持ち悪い…)