しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

根性悪の日記

毎日欠かさず続けていたダイエットアプリの「あすけん」を4日前から休止しています。なんていうか、ダイエットと銘打ったSNSなんですけれど、そのSNS疲れが出てしまって「めんどくさいなぁ」と私の悪い癖が露になってしまいました。

毎日、あすけん日記の更新をしていると、監視されている感じがとても強いのです。あと、闘争意識を剥き出しにする人がいる。もうこれで、私の気持ちは疲弊します。大幅減量をして成果を少しでも出していると「それ、本当なんですか?」という人がいて、むかついたので計測後の体重計と1日歩いた万歩計の写真を撮って、毎日載せたりしないといけなくなってしまったりと、なかなか辛いものです。

社長の奥さんが以前、「あんた、凄く痩せたから本を出したら売れるかもしれんよ。」と軽い感じで言っていたのだけど、あすけんをやっていて感じたのが、「10人中8人9人は痩せる気が無いのに、減らない減らないと喚いているなぁ。」でした。ダイエットに関してだけ言うと、本を読んだところで結局のところは本人次第の何物でもないと思います。電気グルーヴの「スネークフィンガー」っていう名曲がありますでしょう?あすけんで私をフォローしてくれている人の日記を読んでいると、スネークフィンガーの歌詞に表されている人ばかりなんですよね。思わず「そのまんまやん!」と、ちょっと可笑しいんですけれど。

とりあえず3ヶ月ほど、あすけんを休止して、私を監視していた人たちは今頃「アイツ、休んでいるけど好き勝手に生活してブクブクとリバウンドしてるんだろうなぁwww」と嘲笑っているだろうから、私は更なるダイエットを死ぬほど頑張って、再開当日に3ヶ月分の体重と体脂肪率の数字を一気に更新して、ネジ曲がった根性のフォロワーを捻り潰してやろうと目論んでいます。

まあ、ここまで読んでお気付きのように、今日の日記を書いた私が一番、ひねくれているし、心の闇が深いと思いますがね。イッヒッヒッ。