しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

減量日記⑮

 f:id:akemisan:20171020001335j:image

9月19日から10月18日までの減量結果は、0.8kg増となり、ダイエットを始めてから約16ヶ月で29.3kg減となりました。

ダイエットを始めて16ヶ月にして、初めて前月より増えた結果になりました。血液検査の結果で栄養失調と言われたので、体調を戻すために体重を維持することを意識しながら、食事をとっていました。体重は増えていますが体脂肪率は減っているので変な感じです。体重の変動が最近どうもガタガタで、以前のような綺麗な折れ線グラフにはもうなってくれないのかなぁと思っています。今は体が赤信号を出している状態なのかもしれません。これが真の停滞期、ホメオスタシスが発動してしまっているんだと思います。まだまだ体重を減らさないとアカンのになぁ。停滞期を抜けるのがいつになるか分かりませんが、引き続き変わらず、いつものダイエット生活をしていきたいと思います。