しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

歯科治療⑥

今日は急な仕事を言われたので、予約時間に遅刻しそうになりました。危なかった。

治療は代わり映えもなく、いつものように下前歯2本に孔を明けて器具をねじ込んでは引っこ抜いてを繰り返し、薬を詰めて孔を塞いで終わりました。いつも歯にゴリゴリねじ込んでは引っこ抜いている器具がどんなものなのか見てみたいのですが、やはり治療中に目を開ける勇気がないというか、恥ずかしいというか、先生と助手さんが「やりづらっ!!」となったら駄目だと思い、終始、目を瞑ってました。

薄目でなんとか見てやろうという手段もありますが、さすがに治療中突然、五木ひろしのモノマネみたいな顔してると「こいつ、ヤバイ奴や」となる可能性が大きいので、残念ながら器具を見てみたい好奇心は絶対に抑えようと思っています。