しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

歯のこととゲームの話

母と近況を話していたら、母が「母さんな、下の歯3本、抜いてん。抜いたところを縫って抜糸したんやけど、歯茎がしっかり固まるまで1ヶ月か1ヶ月半かかるんやて。」と言っていたので、何それ怖い、と思った。私は継続している歯科治療の中に「親不知を抜く」というミッションが2回あります。なんかそういうのを聞くと、すんごく怖い。今まで歯なんて抜いたことがないから、失禁しないようにしたい。

今、毎日のようにゲームをやっています。PS4の「Bloodborne」です。もう大好きでしてね、発売されて2年半以上経つのに全然飽きていません。ゲーム内で主にやっていることは、聖杯で血晶マラソンをしています。「血晶」とは、使用する武器の強さを極めるためのもので、良いものが貰えるようにボスやらザコばかりを狩っています。毎回毎回いつも同じ。それはもう、変態です。下ネタじゃないほうの変態。でもそれが楽しい。悟空的に言えば「何が貰えるか、オラ、ワクワクすっぞ」です。あと、マルチプレイで聖杯探索のお手伝いに赴いているのですが、時々、Bloodborne界では神様だと称されるお方のところにお邪魔することがあって、そういう時はいつも「フォォォ!!」と声が出たりしています。超楽しい。そして、そんな嫁の姿を見ているうちの主人は、全然楽しくなさそうですがね…。