しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

減量日記⑰

f:id:akemisan:20171221230824j:image

11月19日から12月18日までの減量結果は、0.4kg減となり、ダイエットを始めてから約18ヶ月で30.2kg減となりました。

僅かな形でなんとか減っている感じですが、ほんと、増えていなくて良かった。運動と食事でスルスルと効果が出ていた頃が懐かしくなるほどに、もうかれこれ3ヶ月ほど体重が変わっておりません。これ以上頑張ると、髪は抜け落ち、ホルモンバランスは崩れ、貧血で目も当てられない状態になりそうな予感がするので、心が折れるほどの長い停滞期ですが、現状の生活を続けようと思っています。

先日、会社の忘年会があったのですが、「すっげー見た目が変わったから、もうテレビに出なアカンで!」と言われました。実は体重は標準体重より5kg重いのですが、家族・仕事関係の方・主治医と、みんな口を揃えて「痩せんでもいい!」と言われるようになりました。しかし、脚と腕がまだデブの名残で太いので、ここを何とかして細くしたい。ダイエット前はリック・ドムでしたが、今はガンキャノンといったところでしょうか。ガンダム体型、直らんかな。