しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

備えあれば憂いなし

早朝の大阪は曇り。犬とジョギングみたいな散歩に出てみると、ひとっこひとり誰もいない。車もない。静まり返って時間が動いている気がしない。公園にはカラスがたくさん佇んでいて、「なにこれ、ウォーキングデッドみたいやな。クソ怖い。」と思ってしまった。まぁ元々、日曜日の朝はあまり人がいないのだけど、台風が来るから更にいないんだろう。

台風21号が酷かっただけに、台風の恐ろしさに身に詰まされたので、防災用具はきちんと用意しました。台風が接近するのが夜だということで、停電することを考えて懐中電灯の確認と飲料水の確保。あとは、入浴も出来なくなるかもしれないと思い、お昼にお風呂に入る。そして溜め湯。それから、眠れなくなるかもしれないと思い、眠くなったらウトウトしていました。

現在、この日記を入力をしている時間は午後9時前。雨も弱まり、恐ろしい風もなく、どうやら酷くなる様相なく、そのまま台風は去って行きそうです。