しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

歯石除去2,150円

歯医者から3ヶ月毎に来る定期検診のお知らせが届いたので、予約をして行ってきた。前回の定期検診時は、歯周病が酷いということで、クリーニングに1ヶ月くらい要したのですが、今回もそうなっちゃうのだろうなぁと憂鬱な気持ちで歯医者に挑むと、先生から「歯茎は弱ってますが、酷くなっていないので、このまま3ヶ月に1度クリーニングして様子を見ていきましょう」と言われて、今回だけで終わりました。

もしかしたら、歯みがき粉を変えたのが効いたのかしら。心のどこかで「歯みがき粉なんてどれも一緒」と思っていたのですが、歯周病が酷いと言われたのが結構ショックだったので、とりあえず、歯茎に良いと謳っているGUMのプロケアをすがる気持ちで使い続けてみているのだけど、今回の結果が良好だったということで更にこのまま使い続けて様子をみようと思う。まぁ、しかし、歯石除去という名のクリーニングは血は出るし歯茎は痛いし苦手だ。

 

[本日のRDR2]

攻略wikiを読んでしまいましてね、ストーリーがクライマックスになると自由がきかなくなるみたいなので、先に進もうか、延々とチャプター4のままで道草をするか迷っています。