しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

どうなってんの?

大阪の梅田で開催されている木下大サーカスへ行ってきた。前売りの指定席を購入して、真正面でショーを観てきた。

とりあえず、イリュージョンと呼ばれるマジック。あれ。なんかもう、どうなってるんすかね。箱の中のおねえさんが消えたり出てきたりするヤツ、子供の頃からテレビで何回も観てますけど、ライブで観ても全然さっぱりどうなっているのか解らなかった。更に、イリュージョンの最後で箱の上に立ったおねえさんに布が被せられて、それをババッ!と払いのけた瞬間におねえさんからおっさんに変わったのが、どうにもこうにも凄くて解らなくて、思わず「スッゲッ!」と言ってしまった。

私は子供の頃からマジックを見るのが好きでよく観ていました。引田天功とかMr.マリックとか。何故なら、タネが全然解らないから。この歳になっても全く解らない。最近ではマジックをしているテレビ番組が無くなって観る機会が減ってしまっていたけれど、今日久しぶりに観てとても楽しかった。

私はきっとこの先、イリュージョンの仕掛けが解らないまま死んでいくんだろうなぁと思ってしまった。


f:id:akemisan:20190103223137j:image