しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

RDR2をクリアした

以前から連日において感想を述べていたPS4のゲーム「レッド・デッド・リデンプション2」のストーリーをクリアした。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、コントローラーを握りしめて「アーサー…アーサー…」って言いながら、おいおい泣いた。涙が止まらなくて仕方がなかった。ゲームのエンディングを迎えてこんなに泣いてしまったのは遥か昔の「ポポロクロイス物語2」以来だと思う。前作の「レッド・デッド・リデンプション」をクリアした時は感動しなかったんですけれど、今作の主人公アーサー・モーガンに感情移入しすぎてしまった。

とりあえず、ストーリーが終わってしまいましたが、まだまだやり残したことが山程あるので、「隻狼」が発売される間はコレクションの収集と伝説の動物の狩りと釣りで楽しんでいこうと思います。あと、時々オンラインもしたり。それから、トロフィーコンプは滅茶苦茶難しいので出来ないだろうなぁ。