しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

良いお年を

もうかれこれ7ヶ月以上も更新しておりませんでした。なんだかあっという間に2019年が終わります。今年は異常なほどの仕事量だったので、ほんと心が病みそうだったけど、PS4のゲームとケン太という名の犬がいてくれているお陰で心の平穏を保っております。

「毎日はてなブログを更新する」と言い放っては挫折して滞ってしまう理由を考えておりました。これは昔からなんですけど、どうも文章が回りくどくて長文になってしまって時間ばかりが費やしてしまったり、検索サイトからキーワード検索で読まれてしまうことが怖くなったりで、自分の中で消化しきれず面倒になってはフェードアウトしてしまうということに気付きました。そして色々考えて、「じゃあ、毎日続けている手書きの日記をスキャンして画像データとして更新すれば良いのでは?」という結論に行き着きました。画像データならキーワードに引っ掛からないのではと思った次第です。

2020年から週間で手書き日記の画像をアップしていく試みをしていこうと思います。たぶん、読み手は読みにくい上に内容が固有名詞ばかりでチンプンカンプンですが、自分が生きている証を残したいので、なにがなんでもブログにしがみついてきたい。どうぞ来年も宜しくお願いします。