しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

井戸端会議

今朝、埃のような雪が舞っていた。急激に気温が下がって、体がなかなか順応してくれない。寒い。

今日は水曜日だったので、社長が休みで社内が平和だった。こんな平和な日は後輩が私の胸の内を汲んで話を聞いてくれる。私から「聞いて聞いて〜」と切り出すのではなく、必ずといっていいほど後輩が社長に対して色々と尋ねてくるので、人の悪口を言うつもりはないのだけど、つい話してしまう流れになる。

後輩は竹を割ったような性格で、私がウジウジと「社長はどうも苦手で…」と言うと即座に「社長が好きだなんて人、世界中に誰ひとりいませんよ!」と返し、更に私がウジウジと「社長の頭の中が全く解らへん…」と言うと「私は端から解りたくないですけどね!」と語尾強めに返してくる。後輩が社長のことをメッタメタのギッタギタに語っているのを聞くと、何故かストレスが緩和していくので不思議。はぁ、しかしこの会社どうなっていくんだろうか。