しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

もどかしい考え

寒い。寒い寒い寒い。

自室に居て暖房器具を2つ稼働させているのだけど、それでも寒くて寒くて指先・足先・鼻先全てが死んだように冷たい。大阪でこんなに寒いのだから、豪雪地域は地獄なのではないか。そんなことを思いながら、「お風呂に入りたくない」「足が痛い」「動きたくない動きたくない」と唱えながら毛布に包まり、動く気力がゼロの状態でブログを入力している。

またコロナ感染者数が急激に増えてきている。私の通勤手段は徒歩だし、余程のことがない限り人混みにも行かない。不特定多数の人が集まる遊びにも行かない。そんな無い無い尽くしの人間はワクチン接種もしていない。正直な話、副反応が怖いから接種していないのだ。主人から「打て打て。副反応なんて打ってみな分からへんやろ?」と言われているが、「ワクチンやのに打ってから何かしら具合が悪くなるなんてどう考えてもおかしいやろ!」と反論しながら唇を噛み締めて頑なに拒んでいる。

そんな私に会社の営業部長から「ワクチン打ってなかったら非国民にされるぞ。」と言われた。悲しかった。ワクチンを接種しないといけない理由は分かっている。分かっているのだけど、素直に「はい、打ちます。」とはならないのだ。もし罹患したら色んな人に迷惑を掛けるのも重々承知している。なので先に謝ります。ごめんなさい。

ああもう、家から出たくない。