しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ドラッグストアラブ

本日はどうしてもイラつきやムカつきの感情が出てきてしまい自己嫌悪で頭が破裂しそうだった。この破裂しそうな頭を払拭するべく、昼休みに会社の近くで新規オープンしたドラッグストアへ行った。新規オープンなので混雑しているかなと思ったが、閑散としていて拍子抜けした。事務員さんが「オープンのチラシが入ってなかった。」と言っていたので、きっとそういう理由なのだろう。広い店舗スペースに整然と陳列された商品。LEDであろう明るい照明の店内。最高潮にテンションが上がる。

まず、どういった商品が置かれているか、ボンバーマンのようにグルグル巡る。楽しい。芳香剤、洗剤、柔軟剤、消臭剤、掃除用品、歯磨き粉、基礎化粧品、そして最後にお菓子コーナーを舐め回すように見る。店員さんに『この人…万引きするんじゃ…。』と勘違いされそうなくらい店内をうろついてはビタッと立ち止まり商品の物色を始める。いや、だって楽しいもの。ドラッグストア。大好きドラッグストア。

そして2千円分ほど商品を購入し、会社に帰ったら「なんですのん、なんかめっちゃ買ってますやん。」と事務員さんから苦笑いされる。これでもあんまり買ってないほうなんだよ、ワトソン君って言いたいところだったが止めた。