しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

最近スーパーが空いている

本日は水曜日なので社長は定休日だったのだけど、ゼネコンさんから連絡があったのか、社長から電話がかかってきて指示を受けることがままあった。昨日、主人から言われた社長に対する接し方を心に置きながら「分かりました。」を連呼し、「すぐ対応します。」も付け加えて話していると、なんだか昨日と一昨日にあったことが無かったかのように社長はご機嫌な様子であった。夫婦喧嘩や兄弟喧嘩みたいに、怒りの原因は時が経てば自然消滅するっていう感じなんだろうか。難しいなぁ。

仕事帰りに近所のスーパーへ寄ったところ、豆苗が置いているところに人感センサーで音声が流れるようになっていた。男の子を演じている元気な女性の声で「僕!豆苗!」と言っているのだが、どうしても私にはそれが「僕!糖尿!」としか聞こえなくて、なんだか切ないなぁと思いながら隣に置いてあるカットレタスをレジカゴに入れた。