しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

おセンチな精神

今日は夕方から怒涛の仕事ラッシュが来てしまい、大変疲れた。

遅い時間の散歩、遅い夕食。クタクタのヨレヨレである。お風呂にも入らずに横になる。点いていたテレビをぼんやりと見ていると、北京オリンピック女子団体パシュートのハイライト映像が流れた。泣いて泣いてこれでもかと泣いている高木のお姉さんを見ていたら、私ももらい泣きで涙が止まらない。さぞ悔しかっただろう。どうも今夜はセンチメンタルになっているので、Spotifyで自分用に選曲してくれたロマンチックMixを聴きながらブログを入力している。

私はSpotify側が自分の好みに合わせて作ってくれるプレイリストを聴くのが好きだったりする。20歳前後の若い頃、眠れない夜に聴いていたFMラジオのようで懐かしい感じなのだ。当時その番組はDJが殆ど出てこなくて様々なジャンルの楽曲を長い時間ただ流していた。それが心地良くて、疲れたメンタルを癒やしてくれる気がしていつまでも聴いていられた。現在、FMラジオを殆ど聴かなくなってしまったのだけど、今もそんな番組があるのだろうかとふと思い出した。