しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

インドアの休日

本日は母が遊びに来てくれた。相変わらず元気そうで、飼い犬を可愛がってくれながらずーっとお喋りをしていた。私は本当なら仕事を辞めたいということを相談するつもりだったのだが、元気で朗らかな母に心配かけてはいけないと思い、言うのをやめた。

というか、昨日の日記で長くなるので書かなかったのだが、社長を除く社内の人間と協力会社の会長とで長い時間「うちの社長」について話し合ったのだ。そこで、私以上に皆、社長に対して相当嫌な思いをしていることを改めて知る。頭がカーッとなって「もう、辞める!」と癇癪を起こしていた私は、このことにより「私はなんて浅はかなのだろう」と反省した。なので、辞めたい気持ちが薄らいでいるのに、母に言ったところでただの愚痴になる。本当にどうにもならないくらい駄目になった時に相談しようと決めた。

ゲーム「エルデンリング」を始めた。恥ずかしいことに、モンスターハンターのコントロール操作が体から抜けきれず、エルデンリングのデフォルトボタンではどうしても操作ミスを起こすので、カスタマイズした。やはり回避行動は×ボタンじゃないといけない体になってしまっている。あと、しょっちゅうしゃがんでしまうのでボタンを変えたいのだけど、バランスが悪くて変えられない。悩ましいところだ。