しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

頭ゴリゴリ

本日は2ヶ月に1回の美容院の日だった。カットとヘッドスパとトリートメントの毎回同じコースだ。今回はヘッドスパを施してくれたお姉さんの力加減が強めで最高だった。施術してもらう度に「頭がゴリゴリに凝っていますね。」と言われている。眼精疲労が顕著なのだそうだ。今回もお姉さんに「首元がカチカチだったので、だいぶほぐしておきました。」と言われた。カチカチか…。仕事でも自宅でも目を酷使しまくっているので仕方がない。30分揉んでもらって頭がスッキリ、髪の毛サラサラになって店をあとにする。

帰りにカルディに寄って主人が好きな加糖のアイスティーを3パックと、ビビンバの素があったのでついでに買う。それからスーパーに寄って帰宅。

本日は気温が暖かくて気持ち良かったのたけど、自宅から美容院まで自転車で片道30分かかるので、家に帰った時はくたびれてしまった。明日は朝から3月1日・2日に行った現場仕事の続きで行くことになっている。早く眠らなければ。