しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

家事をしない男

変な夢をみて目が覚めたら10時だった。その夢がどういうのだったかは思い出せないのだが、変だったのは覚えている。寝過ごしてしまったので、慌てて家のことをする。しまっていた春服を洗濯しようとしたら大量になったので、3回に分けて洗濯する。その間に飼い犬と散歩。散歩から帰ってきたら掃除、その後、スーパーへ買い物に行き、帰りに少し遅い昼ご飯にと思いマクドナルドで「てりたま」セットを買う。

家に帰って休みの主人を覗いてみると、ピーンと真っ直ぐの仰向けにお腹の上で手を組んで眠っていた。それがもう棺桶で眠るドラキュラ伯爵みたいで思わず笑ってしまった。時刻は午後2時を過ぎているが、買ってきたてりたまセットを一緒に食べようと起こしたら、すぐ起き上がって美味しそうに食べていた。お腹減ってたんやん。ひとこと言ってくれてもよかったのにと思った。

晩ご飯は、食べたてりたまとポテトが響いて少食になる夫婦。殆ど動かないから食欲も湧かないよね。