しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

スパイダーソリティア中毒

本日は水曜日だけど、社長を除く社員はみんな会社にいて、更に協力会社の親方達が来たりしていつも静かな水曜日が珍しく賑やかだった。

仕事をある程度済ませたら、息抜きにマイクロソフトソリティアコレクションをしている。その中でも昔からスパイダーソリティアが好きで毎回エキスパートレベルである「師範」に設定して遊んでいるのだが、それでも難易度が物足りないことがあるくらい自分でも狂っているなぁと思ったりする。だけど、たまにとてつもなく難しいチャレンジがあって、それを10日ほど前に引いてしまった。カードを10手ほど移動した時に分かった難しい配列。仕事の合間に少しずつカードを解こうとするもなかなか上手くいかない。色んな方向で解いてみようと試みるが全く歯が立たない。すぐに諦めて降参すればいいとは思うのだが、なんだか解けそうな気がしたので粘りに粘って漸くクリアすることが出来た。総時間は10時間55分。久しぶりの達成感に思わず声が出た。こういうことが起こるからスパイダーソリティアが好き。

f:id:akemisan:20220324012042j:image