しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

花見のつもりで家焼肉

昨晩はかなり眠気が襲ってきたのでそのまま眠って目が覚めたら10時間寝ていた。相変わらずババアのくせしてよく眠ると思った。睡眠時間が長いと目覚めた時、飼い犬が喜びを爆発させながら私の顔を舐めてくる。飼い犬は私が目覚めるまで起こしにこない。無理矢理起こすとオバハンの機嫌が激悪になるのを勉強して覚えてしまったのだろう。主人いわく「あけみさんの足元でスフィンクスのようにジッと耐えて目が覚めるまで待っとる。」なんだそうだ。可愛いやつだ。

本日は雨。最近休日に雨が多い気がする。夕飯は主人が焼肉するかと言うので家焼肉をしていたら地震が来た。大きな地震じゃなくて本当によかった。あまり地震がなかったのに、3日前と今日と地震が続いているので少し不安である。