しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ムキムキおじさん

飼い犬と散歩をし終えてマンションのドッグランに行くと、小さい小さいティーカッププードルと初めて会った。ものすごく小さいので思わず「赤ちゃんですか?」と飼い主の綺麗なおねえさんに尋ねると「2歳です。」と言った。体重も1kgくらいだろうか、顔も仕草も可愛くて、うちの犬を追いかけて走るティーカッププードル君に見惚れていた私はとてつもなく気持ち悪いおばさんになっていたと思う。
うちの犬がお風呂に入っている時「お湯で毛が萎んだケンの頭は小さいなぁ」といつも言っていたのだが、ティーカッププードル君と並走するうちの犬を見ていると『ケンの頭、クソでかいな。』と思ってしまった。うちの犬は迎え入れた当初の体重が500gほどだったので、動物病院で「成犬になっても3kgから3.5kgくらいだろうね」と言われていたのだが、今では6kg弱のムキムキおじさんになってしまった。筋骨隆々な姿で長い舌を出して笑顔で毎日駆け回っている。散歩で会う人会う人「いつ見ても元気やねー」と言われると嬉しくて幸せだ。