しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

閑散期

常務も自身の白内障手術で休暇、後輩も娘さんの高校入学式で休暇、営業部長はほぼ終日外回り、新人君は終日現場常駐、社長は謎。で、社内の営業フロアは私一人だけだった。毎度のことだけど、新築を除く建設業界は4月5月が一番暇になる傾向が高い。頭が爆発するくらいの繁忙期がいずれ訪れるので、暇で暇で仕方がないという時があってもよかろうと思いながら、独りをいいことにボーッと天井を見つめたり、変な動きの足ストレッチをしたり、スパイダーソリティアをしたりしていた。しかも電話も鳴らないし仕事に関するメールも来ない。スーパーゼネコンさんの工事事務所もクソ暇なのであろう。今まで溜まりに溜まったストレスをこの閑散期で緩和させていこうと思う。