しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ハンプティダンプティな男

主人の食欲が凄いことに少し心配している。以前も書いたけれど、アルコールは飲まないのだが、晩ご飯をモリモリ食べて「ようさん(たくさん)食った。ごちそうさん。」と言いながら食卓テーブルから離れソファに移り、好きなテレビを見ているかと思うと、晩ご飯から1時間ほど経ってからドンタコスを食べながらコーラを飲み始め、少ししてから追い打ちをかけるように自分で買ってきた大きなダブルシュークリームを食べていた。私は思わず「還暦のおっさんなのに胃袋はユニバース…!」と震えてしまった。

主人は痩せていて寝ている以外は何かしら食べていたり飲んでいるのに足なんてゴボウのように細くて細くて、大根を通り越してゾウみたいな足の私は主人が羨ましくて仕方がない。体の中がどうなっているのか不思議でたまらないのだけど、本当に大丈夫なのだろうか。大食いのガリと少食のデブ。人生思うようにうまくいかないなぁ。