しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

早退気分

仕事が暇だっていうこともあるだろうけど社内にはあまり人がいなくて、みんな連休気分になっていた。私も早く帰りたいとばかり考えていた。早く帰って飼い犬に会いたい。帰ったら笑顔で出迎えてくれる飼い犬と散歩に行きたい。頭の中ではニッコニコで飼い犬のことが巡っていたが、自席では碇ゲンドウばり、いや、内藤哲也ばりのふてぶてしい無表情をキメていた。

無表情のままYouTubeでマレーグマの動画を色々と見る。「ああ、マレーグマ可愛いな。最後に見に行ったのは確かコロナの前で3年前やったな。マレーグマ見に行きたいなぁ。この連休に天王寺動物園へでも行きたいなぁ。」と思い、天王寺動物園のホームページを読む。すると現在、コロナの影響で土日祝日は事前予約をしないと入場できないシステムになっていることを知った。予約システムだと決めた日の決めた時間に行かないといけないという、行き当たりばったりな私にはかなり高いハードルになっている状況だった。気軽に動物園へ行けないなんて。思わず「ああ…。」と息が漏れてしまった。

今年もまた寝て過ごすゴールデンウィークになるのだろうか。