しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

お悔やみ

朝は雨が降っていたが、お昼頃には雨は上がり日差しが出ていた。飼い犬と散歩に出掛ける。ゴールデンウィークで遠方へ遊びに出掛けているのか分からないが、近所の公園でも幹線道路沿いもあまり人がいなかった。いつもより少し長く歩き、ひとしきり飼い犬とドッグランで遊んだ。やはり、雨上がりの後だったため飼い犬が泥まみれになってしまったので、家に帰ってすぐお風呂に入った。うちの犬はシャンプーとドライヤーが嫌いじゃないので凄く良い子だ。

夕方、主人がお腹空いたというので早めの夕飯を用意している時に母から電話が来る。出ると「伯父さんが今朝亡くなった。」と言った。3月27日のブログに記したのだけど、覚悟はしていても突然過ぎて「嘘!」と叫んでしまった。危篤状態になってからすぐに息を引き取ったそうだ。コロナ禍のせいで最期まで伯父さんに会えなかった。生まれたときから一番良くしてくれた伯父さんだった。思い出すと涙が止まらない。