しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

男は黙って醤油を飲む

飼い犬の散歩用ウンコ袋を切らしたので、昼休みに会社の傍のホームセンターへ行ってきた。ついでに飼い犬のおやつも買おうとホームセンター内のペットエリアに行く。1ヶ月ほど前にこの日記に書いたのだが、その時にとても可愛かったMIXの子犬が今でも居てくれているかなぁと少しワクワクしながら展示ケージに行ったのだけど、そこにはもう姿がなかった。『そうだよなぁ、あんなに賢くて可愛い子なら、すぐ飼い主さんが見つかるだろうなぁ。』とすぐに納得したのだが、心のどこかでまだ居てて欲しかったなぁと後ろ髪を引かれる思いだった。

買い物の帰りに松屋へ久しぶりに行った。そこで「カットステーキのハッシュドビーフ」を食べた。凄く美味しかった。甘いけど濃い味でご飯が進む。お肉も玉ねぎもたくさん入っててとても満足した。私も家でハヤシライスとか作りたいのだけど、主人がハイカラな料理をあまり好んで食べてくれない。「基本、醤油」じゃないといけないので偏ってしまう。昔、私が若い頃は夕飯にトマトソースとかコンソメとかホワイトソースとか使いたいなぁと思っていたけど、まぁ、今は醤油でなんとかなっている。