しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

肛門からの警報

突然だけど、最近ハバネロが入った一味唐辛子を購入したので自分が作った料理だとかお昼に買ってきたコンビニ飯に振りかけて食べていたら、とうとう「お尻汁」が出てしまった。あぁこれはダメだと思い、振りかけるのを一時停止することにした。

「ちょっと待って、お尻汁って何?」って思われましたか?私はお尻汁と言っていますが、主人は全く分からないと言います。主人のほうが私より少し長く生きていますが、今までそんなの出たことないと言います。そりゃそうだ。辛いものを食べないもの。色々と個人差があるでしょうが、唐辛子を使った辛いものを食べると肛門がヒリついたなんてことありませんか?私はよくあります。ええ。そしてヒリつきが少し強い場合になると私は肛門から透明の汁が出てくるのです。一瞬「血が出た!?」と焦るのですが、大丈夫。汁です。

この症状はあまりよくないことのようなので、出てしまった以上、当分の間は辛いものを控えようと思う。ってか、なんの報告?