しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

知らない間に進化していた

本日も仕事は暇だった。現在、受注工事が全く無くて魔の5月になっている。そして今日は常務と後輩は滋賀県へ建物調査へ行き、新人君は代休。社長も多分休み。部長も早々に帰ったので、昼からは一人だった。おまけに外は強い雨、電話も一切鳴らない。社内はどんよりしていて「この会社大丈夫か?」となってしまうが、毎年この時期はこんな感じになっているので多分大丈夫だろう。多分…。

YouTubeで麻雀女流リーグのライブ放送を見ていた。今の全自動麻雀卓って、サイコロボタンを押すだけでドラ表示牌が出て各自配牌された状態でテーブルの中からヌーンと出てくることに驚いてしまった。もうプロの方々は最初の山から4枚ずつ順番に牌を取っていかないのね。点数も点棒をポケットに入れるだけで計算してくれるし、ネット麻雀みたいやんって思った。