しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

落ち込まないで

昨日、生理が来たのだけど尋常ではない症状が色々と出てきて会社を休んでしまった。辛くて倒れていたのでブログも更新していない。下腹部痛に加えて頭痛腰痛めまいに動悸。更年期症状と自律神経の乱れのダブルパンチを食らったのだと思う。今日も本調子ではなかったので会社を休んだ。毎年4月から6月にかけて心身共に不調を来すことが多い。蓄積されていたストレスがドッと溢れて疲れがピークに達するのだろう。

今日は気分も少し落ち込んでいる。「お金が腐るほどあれば働かずに空を眺めて暮らせるのに…。無理して頑張らなくても済むのに…。」というのが、ふと出てしまったので、心が疲れているんだと思う。思いを出来るだけ詰めないようにしたい。