しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ひと休み

心身共に不調で何もかも頑張らずに休んでいた。大変なのが頭痛とめまいである。もう頭が爆発するんじゃないかと思うくらいの痛みが来ては目の前にキラキラと星が飛ぶ。おまけに膀胱炎の症状が出てきたのがとても辛い。思うようにいかない体に対してアアァァア!と奇声を上げたくなる。

今日は排尿時に痛みが少し残るものの、だいぶ調子が良くなってきたように思う。頭痛も減ったし、食事も食べられるようになった。飼い犬と散歩にも行けるようになった。良かった。本当に良かったと思った矢先に、主人が仕事で足を挫いて帰ってきた。左足首を捻挫して腫れてきている。「骨折はしていない」というものの、歩くのが大変そうで心配になった。更に、主人は「明日は休めない」と言っているので不安でたまらなくなった。

ほんとにもう、夫婦共々立て続けに踏んだり蹴ったりである。今年の正月に引いたおみくじが、あながち間違っていない気がしてきた。良いことひとつも書いてなかったからね、無理せず健康面に気をつけて過ごしていきたい。