しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

女もつらいよ

本日は母が遊びに来てくれた。以前、母に「私が家に帰るよ。」と言ったのだが、「ケンちゃんに会いたいから母さんが行く。」と言ってきかないので、毎月招いている。

母は飼い犬を溺愛していて、今日は「ケンちゃんが遊んでくれるから母さんは長生きせなアカンなあ!」と飼い犬に話しかけていた。それを聞いた私は少し安心したのだけど、正直、自転車に乗っているのが不安でたまらない。気が強くてパワフルな母なので、私がいくら言っても聞いてくれないのだけど、私より元気だったことを主人に言うと、主人は「お母ちゃんは大丈夫や!」とガハハと笑ってくれたので不安が少し薄らいだ。

実は今日、物凄く体調が悪かった。深夜から焼けるような強い下腹部痛が出てくると次第に浮腫と腰の張りが出てきて、おまけに膀胱炎も患ってるしで、本当に辛かった。カレンダーを見て逆算したら、今日はたぶん排卵日に当たる。2週間前ちょっとしんどい生理痛が起きたと思ったらあっという間に排卵痛を起こして、目まぐるしく変化する女性ホルモンに体が悲鳴を上げている。これからこんなことが頻繁に起こるのだろうか。病院に行きたくないのが正直なところである。薬飲まされてばかりだからね。