しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ショック!

先日更新した新しい運転免許証を主人に見せたら、一言「おにぎり…。」と言った。

そうや。うん、そうやで。ワシ、思いのほか頭頂部が尖ってるもんな。おむすびマンみたいやろ。分かる。分かるわ~。昔、私の証明写真を見た母の一言が「たけのこみたいやな。」だったからね、そのうち「弾丸」とか「座薬」とか「スイカバー」って言われてしまうんかな。えっと、えーっと…このクソが!まぁ、「亀頭」って言われるよりいいかと思って良しとしよう。

敢えて名前は書かないが、夕方に大好きなミュージシャンの文春砲を読んでショックで動揺してしまった。浮気やら不倫やら、私はそういうことに関しては否定も肯定もしていないので、「男と女の動物的本能が互いに強ければ色々とあるだろ。」というくらいにしか思っていないのだが、何がショックかというと、ただただ今年はたくさん活動予定があるのに、もしかして何もかも無くなってしまうのではないかというほうにとてつもない不安を感じてしまったのだ。もうほとぼりが冷めるまで待つしかないのか。